簿記3級は合格、次は2級に挑戦

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

明日は最後の本会議ですが、少し時間ができたので高田馬場のテストセンター で簿記3級を受験してきました。

満点をとるつもりでのぞみましたが、とりあえず9割は超えることができました。
2級の勉強をしていたので、それなりに余裕を持って合格できました。

財政の問題を解決したいと強く思っていますが、できる限り受け売りではなく自分の視点を持ちたいと考えています。
そのためには「会って功績を計る」が語源の(しかも政治に関すること)会計への関心が高まり、理解を深めたいと思うようになりました。
次は2級、そして1級までは目指したいので、コツコツと勉強に取り組みます。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社