サーバーや電話回線の増強、仮予約などワクチン接種の対応について

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

新型コロナワクチン接種について、たくさんのご意見をいただきました。
ご不便をおかけして大変申し訳ありませんでした。

本日の福祉健康委員会の資料が手に入ったので、ご報告させていただきます。

サーバーへのアクセスが集中しても耐えられるよう増強します。
使用感については、ポジティブなご意見もいただいておりましたが、インターネット申し込みを強化することが大切だと考えています。

また、電話についてもつながりませんでしたが、人手が必要です。
こちらは、40回線から50回線へ増設します。

また、5月13日(木)、14日(金)、さらに20日(木)、21日(金)に電話やインターネットで予約が難しい方をサポートする「仮予約」を特別出張所と第1分庁舎1階で実施することになりました。
区が指定する日時や会場で接種をいただくことになるため、ご注意ください。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社