ハロウィンで街が綺麗になる!週末はグリーンバードお掃除へ!!

10月31日(土)、11月1日(日)はグリーンバードのハロウィンお掃除です。
イベントのスペシャルサポーターは、なんと!!きゃりーぱみゅぱみゅさん!

都内4ヵ所同時開催!!「HALLOWEEN&TOKYO」コラボそうじ!

渋谷・新宿・六本木・秋葉原でお掃除をしますが、
10月31日(土)に行われる新宿チームのお掃除の告知です。
また、ハロウィンの翌日である11月1日(日)には、
歌舞伎町チームに新宿区内お掃除をしていただきます。

新宿そうじ
日時:10月31日(土)朝7時~
集合場所:
10月31日:新宿駅東口ライオン広場

お掃除の道具はこちらで用意をしておりますので、手ぶらでふらっとお越しください。
また、ハロウィンといことで、ぜひ仮装をしてご参加いただければと思います!

さて、ハロウィン関連で、こちらの記事がバズっていたのをご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ハロウィン翌日、ゴミだらけの渋谷がキレイになっていたその理由とは

ハロウィンの日には仮装した人たちが街で盛り上がりますが、
グリーンバードの活動を通じて、
翌朝にゴミが散乱するという問題を解決しようというわけです!

もちろん、すぐにポイ捨てが無くなるわけではありません。
しかし、ゴミが落ちていても、落ちていなくても、
お掃除ボランティアが街に存在していることが大切です。

お掃除ボランティアに参加したり、
街を歩いている時にお掃除している人たちに出会ったり、
一人でも多くの方がグリーンバードの活動に関わることで、
必ず街のムードは変わっていきます。

さて、準備があるので明日は早起きしなくては。笑

それでは良い週末を。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。