NPOセンターまつり新宿2016でした。

土曜日は午前中にグリーンバード新宿チームで早稲田大学のお掃除をして、午後からは落合第五小学校の運動会へ。

運動会は終わりの方しか見れませんでしたが、リレーで盛り上がっていました。

image

今も昔も変わらず、紅組白組に分かれて点数を競い合ったり、応援団がいたり、子ども頃の運動会を思い出しますね。

そして本日は、グリーンバード新宿チームのメンバーで「NPOセンターまつり新宿2016」のボランティアへ。

大学生と一緒に、焼きそばやフランクフルト、ハッシュドポテト、ドリンクを屋台で販売していました。
途中で区議会議員の皆様もいらして、お買い物をしてくださった方もいらっしゃいました^^

image

会場になっている新宿NPO協働推進センターは、もともと学校だったスペースを活用した施設です。
校庭で子どもたちが走りまわっていました。

身長が比較的高いため、
「肩車して!お願い!」
と言われ、引き受けることに。笑

元気な子どもたちを肩車した状態で走り回っているとすぐにバテてしまいましたが、
「また遊んでね!」
と言ってもらえたのは嬉しかったですね^^

土日は地域で楽しい時間を過ごしましたが、
「市ヶ谷商業の跡地の問題ってどうなるの?」
と様々な新宿区民の方から直接お話をいただくこともありました。

市ヶ谷商業の跡地の活用については、多種多様なご意見が集まっています。
現在、賛成反対のご意見を回答いただけるアンケートを実施しています。

ぜひ、ご協力いただければ幸いです↓
市ヶ谷商業跡地における韓国人学校増設問題について(アンケート)

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。