メインで利用するMacを買い換えました。
これまで利用してきたMacBookAirは、購入してからもう4年ほど経過していました。
そのため、動きも遅くなってきたので限界だと判断しました。
新型MacBookProも登場したばかりですが、今回購入したのはMacBookです。
最近ではAdobeのソフトを利用する機会はほとんどなく、ネットを見たり記事を書いたり、資料を作成できれば十分です。
そのため、特に重視したことは重量です。
MacBookAirの11インチが1.35kgだったことに対して、MacBookは12インチでも0.92kgです。
iPad Airにキーボードをつけて持ち歩くのとそれほど変わらない感覚で、驚くほど軽くなった実感があります。
もちろん、これまで利用してきたMacBookAirより動作も明らかに軽くなりました。
Retinaディスプレイが搭載されたこともあり、MacBookAirと比べると画面も綺麗になっています。
また、これまでMacのノートパソコンはシルバー1色でしたが、色も選択できるようになりました。
私は、ローズゴールドにしましたが、新鮮な感じがしますね。
それにしてもMacBookAirは、登場以来ほとんど外観も大きく変わることなく、初めから完成度が高かった名機だったなと、改めて実感しました。
それでは本日はこの辺で。