【投票所11箇所の情報有】理由はデートでもOK!期日前投票で新宿区長選挙へ参加しよう

いよいよ11月9日(日)に新宿区長選挙がありますが、
「当日どうしても投票に行けない!」
という方のために投票日の前に指定の場所で投票できる期日前投票という制度があります。

今回の2014年新宿区長選挙の期日前投票の概要をお伝えいたします。

まず、当日の投票所とは異なる
以下の11箇所で投票することができます。
以下新宿区ホームページより引用
期日前投票

■期日前投票所一覧
新宿区内の期日前投票所は次の11箇所です。
新宿区に選挙人名簿の登録がある方は、いずれの期日前投票所もご利用いただけます。
期日前投票ができる時間は、いずれも午前8時30分から午後8時です。

期日前投票所一覧
名称 所在地 設置期間
新宿区役所第一分庁舎1階 歌舞伎町1-5-1 選挙の期日の公示又は告示があった日の翌日から選挙の期日の前日までの間
四谷特別出張所 内藤町87 選挙の期日の1週間前から(新宿区長選挙及び新宿区議会議員選挙の場合は告示日の翌日から)選挙の期日の前日までの間
箪笥町特別出張所 箪笥町15
榎町特別出張所 早稲田町85
若松町特別出張所 若松町12-6
大久保特別出張所 大久保2-12-7
戸塚特別出張所 高田馬場2-18-1
落合第一特別出張所 下落合4-6-7
落合第二特別出張所 中落合4-17-13
柏木特別出張所 北新宿2-3-7
角筈特別出張所 西新宿4-33-7

また期日前投票を行う理由として、
「仕事やレジャー」と新宿区ホームページには書かれていますが、
本当に理由は何でも良いんです。
例えば、「デートに行くから期日前投票をしたい」という理由でも認められます。

2014年新宿区長選挙において、
期日前投票をされた方の人数が前回の区長選挙よりも増加しているようです。

 

11月9日(日)に大切なデートの予定があっても、
期日前投票をすることで投票してから清々しい気分で楽しめるのではないでしょうか。
新宿区長選挙当日に用事があるという方は、
ぜひお近くの投票所で期日前投票をしてみてください!

それでは本日はこの辺で!

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社