新年の挨拶で大阪へ。串カツ、マリオ、動物園等を楽しむ

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

完全にプライベートな話題ですが、妻の祖父母に新年の挨拶をさせていただくため、急遽大阪にやってきました。
結婚式以来、およそ4年ぶりに親族で集まることができました。

政治の現場で仕事をさせていただいていることを、ご報告させていただきました。
親族が政治に関わることに抵抗がある方も多いようですが、ありがたいことに政治スタンスも含めてご理解をいただき、活動させていただいております。
次回お会いする時は、区議会議員の任期が過ぎた後になりそうですが、良いご報告ができるよう一年間頑張ります。

天王寺に宿泊していたので、大阪の観光名所である新世界で本場の串カツを食べました。
新宿区内にも店舗がある、大阪系の串カツをリーズナブルに楽しめる「串カツ田中」にはよく通っていました。
2016年に串カツ田中が上場した時は驚きましたが、それだけ串カツに魅力があるということでしょう。

串カツ屋さんは長蛇の列で、どのお店も並ばないと入れないほど人気でした。
リーズナブルで美味しい串カツはやっぱり最高ですね。

また、串カツ屋さんの近くにあるゲームセンターへ。
初めてスーパーマリオブラザーズのアーケード版に挑戦しました。
子どもの頃にファミリーコンピュータでやり込んだゲームなので、自信がありました。
しかし、最初のクッパを倒すことはできましたが、アーケード特有のジョイスティックに慣れるのとができず、ステージ2でゲームオーバーになってしまいました…。

他にも天王寺動物園にも行き、楽しい時間を過ごすことができました。

大阪の東京とは異なる街の魅力に圧倒されました。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。