アイドル「仮面女子」のライブ参戦!遊びも政策提言につながる?

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日の駅頭活動は、曙橋駅でした。

最近はスポーツやお神輿など、動くことが多かったたせいか、気がつかないうちに足を痛めていました^^;
日中に整骨院でみていただいたところ、すぐ回復するようです。
回復具合を見ながら、街頭活動は無理せずにお休みしたり、短時間とさせていただきます。

その後は、足を引きずりながらも秋葉原へ。
目的は、仮面女子のライブへ参戦するためです!

仮面女子は、最強の地下アイドルとして、抜群の地名度で、テレビでも大活躍の人気アイドルグループです。
政策を輸入させていただいた鯖江市の「めがねのまちさばえ大使」でもあります。
鯖江市に関する過去のブログはこちら。

鯖江市は小中学校全教員が遠隔プログラミング研修!子どもたちも、ロボットつくっちゃった!

2017.08.03

炎上を乗り越えた鯖江市のJK課。若者叩きではなく、全世代で攻める政策を

2017.08.04

データシティ鯖江が超すごい!リアルタイムオープンデータとIoTで、バスの位置と混雑情報をスマホで確認

2017.08.07

実は、議員になる前に一度だけ仮面女子さんのライブへお伺いする機会がありました。
デスメタルバンド「Slipknot」のように、仮面をまとった迫力のパフォーマンス、さらに重低音が響くなギターサウンドにアイドルの王道的なメロディーをのせた楽曲に衝撃的を受けました。
ライブはおよそ5年ぶりですが、当時印象に残っていた楽曲が披露され、嬉しかったです。
仮面女子は複数のユニットが所属しています。
ユニットごとに衣装や楽曲のテイストも異なるため、最後まで楽しめます。

私の推しメンは、アリス十番の桜雪さんです。
東大アイドルとして、才能を発揮されています。
実は、桜雪さんは、政治に詳しいアイドルとしても大活躍です。
キングオブディベートという番組では、優勝経験のある渡瀬裕哉さんと激論を交わされていました。

また、おなじくアリス十番の森カノンさんもピンクの衣装で輝いていました。
7月で仮面女子を引退されるとのことで、パフォーマンスもあと少しで見納めです。
本当にお疲れさまでした。
ライブ後に撮影した桜雪さん、森カノンさんとのチェキは思い出の一枚です。

NO.1キャバ嬢とSNOWで写真撮ったり、アイドルとチェキを撮影したり、遊んでばかりかもしれません。(政策調査や提言もしっかりやってます!)
しかし、議員になる以前から身銭でアイドルライブに通った経験があるからこそ、若者の目線から税金に頼ることなく、さらに効果的なエンタメ政策、若者政策を提言させていただいております。

500万でアイドルフェス化した「若者のつどい」は若者軽視。納税者目線で改革を実現します

2017.12.09

補助金よりチャンス!リアニメーションで歌舞伎町から地域活性化と創業支援が実現(2010年)

2016.01.27

引き続き、民間が収益をあげながら、エンターテイメントが活性化し、若者が楽しく遊べる街になるよう、区政に取り組んでまいります。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。