新宿区下落合の唯一神又吉イエス(光雄)さんが引退へ

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

世界経済共同体党の又吉イエス(光雄)さんが引退を発表されました。

又吉イエス氏「政治活動とHPを閉鎖」 「健康がすぐれず」と説明|ニフティニュース

又吉イエスさんの事務所は下落合にあります。
以前、東京1区の候補者インタビューで、お話をさせていただいたことがあります。

唯一神又吉イエス候補へ20代が突撃インタビュー!

2014.12.04

又吉さんとは政治スタンスが異なります。
さらに過激な演説やポスターで特定の政治家に対して、
「○ぬべきだ。」
という表現を使われたこともあります。
そのため、お会いするまではどのような方か少し不安もありました。
しかし、候補者インタビューの際に直接お話をさせていただくと、淡々と政治への想いを話されていたお姿が印象的でした。
様々な候補者とお話しさせていただく機会がありましたが、この経験を通して、フラットにお話を伺うようになれた気がします。

選挙に立候補し続けることは、お金もかかるし並大抵のことではありません。
これまでご苦労があったと思います。
本当にお疲れさまでした。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。