参議院選挙18日間の予定は未定なので、雑用やります!

本日が参議院選挙の公示日ですね。

今日は区議会で仕事をしていましたが、登庁者はほとんどいなくて選挙に突入したことを感じました。

また、本日唯一見かけた選挙カーはマタヨシ候補のものでした。
マタヨシ候補は、新宿区に拠点があるので、こうした車が区内に走っているのを見ると選挙が始まったなーと実感しますね。
過激なイメージがありますが、お話してみると優しい方でした!

過去のインタビュー記事はこちら↓
唯一神又吉イエス候補へ20代が突撃インタビュー!

tokyo1_matayoshi_interview

実は国政選挙の期間は、無所属地方議員は特にすることがありません。笑
特定の政党を応援しているわけではないため、現段階で決まっているのは知人からお誘いを頂いた18歳選挙イベントくらいです。
議会も終わって集中できるので新宿区役所で政務調査でもしながら過ごそうかと思っていたところです。

しかし、国政に関しても政策提言をさせていただく機会が欲しいため、候補者との接点はやっぱり欲しいところです。
そこで、声がけをいただけば、各陣営の雑用を半日ほどお手伝いさせていただきます。

厳しい選挙を戦い抜いて根性だけは自信があるため、単純作業や肉体労働など何でもやります。
タイミングさえ合えば、与党、野党、無所属問わず、どこでも誰でも応援します!

また、あくまで「中立の立場」として、当ブログで候補者のことをご紹介させていただくことも検討しています。
こちらからもご連絡させていただく場合がありますが、取材をご希望の候補者はお気軽にご連絡ください^^

ご連絡はこちらから↓
お問い合わせ | 新宿区議会議員最年少の伊藤陽平

参議院議員選挙期間は18日間も続くわけですが、肉体的、精神的に本当に厳しい戦いになると思います。
暑い日や雨の日もあると思いますが、体調に気をつけて頑張ってください。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。