2020年にFlash Player終了とホームページの更新

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

新宿区ホームページに、新型コロナウイルス感染症に関する吉住健一新宿区長のYoutube動画が公開されています。

「区内感染の特徴と新型コロナウイルス感染対策のためのお願い」 新宿区長メッセージ:新宿区

これまでと変わらず、基本的な対策が重要です。
引き続きご協力をよろしくお願いいたします。

現在は修正されましたが、画像にあるようにFlash Playerのインストールに関する記載がありました。
2020年末にサポートが終了することになっていますし、現在はFlash Playerなしで閲覧が可能です。

私もスルーをしてしまっていましたが、区民の方が気がつかれたので確認をしたところ、過去の動画まで含めると200ページほど存在しているようでした。

担当課では、新型コロナウイルス感染症に関連する動画などよく閲覧されているページから修正をいただいております。

区政情報課の職員のみなさまに、感謝を申し上げます。

CMSも外部の物だとデータベースで文字を置換することも難しいと思いますが、ゆっくりご対応をいただければとお伝えいたしました。

制度の変更が必要な場合には議論が必要で時間もかかりますが、このような件であればすぐに対応ができる場合もあります。

地域やSNS等で情報収集をするよう心掛けておりますが、お気づきのことがございましたら、お気軽にご連絡をいただければと思います。

それでは本日はこの辺で。

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員。無所属。1987年生まれ。早稲田大学大学院政治学研究科公共経営専攻に在学中。グリーンバード新宿チームリーダー。Code for Shinjuku代表。正社員エンジニア。