数年ぶりに分身ロボットで再開!人×分身ロボットのカフェ「DAWN」Ver.β

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

吉藤オリィさんの分身ロボットカフェ「DAWN」Ver.βへ伺いました。
難病や障がいなどで外出できない方が、分身ロボットで接客をしてくださるカフェです。

分身ロボットカフェ「DAWN」Ver.β

50名ほどパイロットの方がいらっしゃるようですが、なんと数年前に接客いただいた方と再開することができました。
お互い覚えていたことをとても嬉しく感じました。

私はローストビーフのバーガーをいただきました。
以前、吉藤オリィさんのホームパーティでローストビーフをいただいたことがありましたが、プロのこだわりを感じました。

人々の自由を増やせるよう、官民で仕事をしています。
吉藤オリィさんの発明はまさに最先端のことに取り組まれていて尊敬します。

日本橋にあるお店なので、ぜひ足をお運びいただければと思います。

それでは本日はこの辺で。

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員。無所属。1987年生まれ。早稲田大学大学院政治学研究科公共経営専攻に在学中。グリーンバード新宿チームリーダー。Code for Shinjuku代表。正社員エンジニア。