期日前投票へ

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日は、落合第二地域センターへ期日前投票に行ってきました。
3回に1回程度は期日前投票を利用していますが、最近は多くの方が利用されるようになりました。

投票を棄権される方もいらっしゃいますが、投票は数分で終わります。
有権者の方からは一票では何も変わらないというお声もありますが、実は非常に大きいです。
単純に当落だけでなく、特に若い方の投票は重要で、意思表示される方が増えるとさらに重要な存在になります。
将来世代の立場が重視されるきっかけになると思っています。

考えが一致する候補者が見つからない場合もあると思いますし、真剣に考えている方ほど知識が足りないので判断がつかないということもあると思いますが、相対的にご評価をいただき投票をいただければと思います。

明日はテレビやネットで結果を見届けたいと思います。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社