選挙運動費用収支報告書を提出!これで選挙は終わり?

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日は、選挙運動費用収支報告書を提出しました。
どのようにお金を使ったのか報告しなければなりません。

選挙カーや事務所もなくお金のかからない選挙を目指しましたが、22万円となりました。
公費負担は申請せず、ポスター等の印刷費については自腹にしました。
収支報告を提出するまでが選挙なので、一安心しました。

とはいえ、まだ終わったとは限りません。

落選は0.415票差 候補「がくぜん」異議申し立てへ 中野区議選 [統一地方選挙2023]:朝日新聞デジタル

新宿区議会での次点との差は0.299票差です。
また、次々点とは3票差となりました。
僅差の場合に数え直して結果が変わる場合があります。

1票差で次点と逆転 葛飾区議選、当選無効で波紋広がる|news FLAG|TOKYO MX

新宿区議会では居住実態の問題があり、4年前も結果が変わってしまいました。
まだ、統一地方選挙が終わったわけではありませんので、引き続き結果を注視します。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社