【新宿区後援】2015年神宮外苑花火大会〜日本を元気にする花火!?〜

今年初の花火大会に足を運んできました。
「2015年神宮外苑花火大会 東日本大震災復興チャリティー~日本を元気にする花火~」
ということで、サブタイトルが所属政党の名前のようですが。笑

実は新宿区が後援しているイベントの一つであり
新宿区民のために「区民招待」として、
東京体育館陸上競技場の自由席が300席用意がありました。

私は、急遽花火を見たいと思ったこともあり、
遠くから移動中に見ることになりした。(笑)

hanabi2 hanabi3

国立競技場が新宿区にあることを、以前このブログでも書かせていただきましたが、
実は明治神宮球場も新宿区です。

箱根山で開催された駅伝のイベントでも、
東京ヤクルトスワローズの選手がいらっしゃるなどご協力いただいていました。
新宿区民として一度、野球観戦にも行きたいものです。
(一緒に行ってくださる方をこっそり募集。)

花火大会で区民専用の席があるということを、
一般の方が知る機会はあまりないかもしれません。

新宿区公式ホームページにあるイベントカレンダーを見ていただくことで、
最新のイベント情報をチェックすることができます 。
イベントカレンダー

こちらのイベントカレンダーでは、
花火大会のようなおもしろそうなイベントの他、
新宿区政に興味がある方は要チェックの、
各種委員会や審議会等の情報も掲載されています。

新宿区民の方はぜひ、ホームページをチェックの上、
イベントにご参加いただければ思います^^

夏のイベントに参加したことで、
改めて新宿区の魅力を感じることができました。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。