第3回定例会終了!と思ったら11月に第4回定例会があるので質問募集

本日で、第3回定例会が終了しました。

年に4回定例会が開催され、1回あたりの会期はおよそ1か月程度です。
実はまた、翌月の11月26日には新宿区議会の第4回定例会がスタートする予定になっています。笑

区議会日程 平成27年11月

定例会が終わったばかりですが、早速本日から質問を募集します!

・応募方法:
お問い合わせページのフォームからお名前、ご年齢、住所、質問内容を記載の上、
お問い合わせフォーム
題名は「第4回定例会代表質問の件」と記載してください。

・締切:
10/31(土)まで

※新宿「区」に関することを質問します
※「子どもにツケをまわさない」「区民が主役のまちづくり」という基本理念に沿ったご意見を優先します。
※応募多数により質問が難しい場合があります。ご希望により別途行政に問い合わせをさせていただきます。

第3回定例会の関連記事はこちらから。

応募までの流れ↓
【質問を募集!】9月は定例会、議員じゃなくても議会で質問できるチャンス!

実際の質問と区長答弁↓
新宿区白銀公園の喫煙所衝立は不十分!現地調査し議会で質問しました

このブログを通して質問や定例会後の結果を皆様に共有することで、
新宿区の事業や議会のことを少しでも身近に感じていただき、
街のことを考えるきっかけになれば幸いです。

最も気楽にネットでアクセスできる新宿区議会議員を目指し、
閉会中でも、政治に関心の薄い方にも楽しんで興味を持っていただけるような
ライトな政治コンテンツを発信し続けていきます。
気が向いた際にはぜひ覗いてみてください^^

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。