議員に全力でオススメ!1月24日(日)、25日(月)は自治体財政研究会in丸の内「中級編」!

議案の審議や質問をするためにも、議員は日々学び続けなければなりません。

そこで、政務活動費や自費で「議員研修」と名のつく研修を受講することがあります。

私も研修を受講しようかと色々と探してみましたが、
カリキュラムや講師を見ても魅力的と感じられるものがあまりありませんでした。
最低限の新人議員研修等を除き、基本的には限りある資金を研修に投資しようとは考えていません。

そんな私ですが、全力でオススメしたい講座があります。
それは、「自治体財政研究会」in丸の内です!

今回は詳細は割愛させていただきますが、
主催の日本税制改革協議会に関してはこちら↓

自治体財政研究会には以前も参加したことがありますが、
公会計、自治、PPPなど盛りだくさんの内容でした。
私が決算特別委員会で質疑をした際には、
この研究会で学んだ内容もふんだんに盛り込みました。

相当濃い内容で、全国から議員等が集まっていました。
これまでは初級編の講座が実施されていましたが、
よりレベルの高い中級編講座が行われるそうです。

開催日:2016年1月24日 – 2016年1月25日
会場:東京都千代田区丸の内3-1-1
参加費:20,000円

詳しくはFacebookイベントページをご覧ください。

財政研in丸の内(中級編)

「子どもにツケをまわさない」
この言葉に共感できる行政職員・議員には全力でオススメします。

ということで1月は私も受講して勉強したいと思います。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。