2年連続雨天中止だったグリーンバード新宿チームでのお花見がついに実現!

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日は、今年初のグリーンバード新宿チームでのお花見でした。
毎月第三土曜日のお掃除をさせていただいている戸山公園は、新宿区の中でも人気のお花見スポット。
グリーンバード新宿チームでは毎年お花見を企画していましたが、残念ながら去年、一昨年と2年連続で雨天中止となりました。
今年は無事に晴れ、念願のお花見を開催することができました。

まだ、東京で桜を楽しむには少し早いとも言われていますが、戸山公園では良い感じに桜が咲いていました。
お掃除も行いましたが、ポイ捨てされる方も見かけませんでしたし、多くの方がゴミを持ち帰っているようでした。

お花見の時間は、子どもから大人まで集まって、楽しい時間になりました。

4月ということで、一緒に活動していた学生メンバーも社会人になったり、また新たな進路が決まった方がいたりなど、時の流れを感じます。
明日からが、新年度最初のお仕事の方も多いのではないでしょうか。
私も職員の顔合わせなどが控えておりますが、気持ちを新たに、今年度も新しいことに挑戦していきます。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。