一緒に活動しませんか?オシャレな神楽坂を楽しくお散歩(お掃除)!

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日はグリーンバード新宿チームのお掃除でした。

新宿チームは活動頻度や場所が多いため、神楽坂や早稲田などユニットリーダーを決めて、各地で活動を実施しています。
これまで神楽坂チームのユニットリーダーは、お父さんが神楽坂出身で区内の大学に通う学生さんにお願いしていましたが、少し遠くの職場に就職されたこともあり、活動が難しくなってしまいました。
そこで、長くグリーンバードで活動されている方にユニットリーダーのお願いをさせていただいたところ、すぐにご快諾いただきホッとしました。

グリーンバード新宿チームは2014年から活動をスタートし、もうすぐ4周年です。
これだけ長く活動が続いてる理由の一つとして、神楽坂の存在は大きいです。
神楽坂が地元の方々、今でも神楽坂にお住いの方やお引っ越しされた方も含め、同窓生繋がりでお掃除の参加者が集っています。
幼少期からの強い絆と地元の方々とのご縁があったからこそ、長い間活動を継続することができたのだと思います。

オシャレな街並みの神楽坂は、お散歩するだけで良い気分になります。


(集合写真は12月お掃除の時のものです。)

お掃除の後は近所のお店で新年会を開催し、楽しい時間を過ごさせていただきました。
神楽坂では新年会に限らず、お掃除の後は懇親会を開催し、参加者同士で交流を行なっています。
美味しいお店がたくさんあるエリアなので、食べ過ぎない程度に今年も開拓したいと思います。
ぜひ、神楽坂で一緒に活動しましょう。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。