落二コミュニティスポーツ大会、ふれあいフェスタ2018、四谷文化祭、西新宿ポジティブ居酒屋

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

今朝は落二地区コミュニティスポーツ大会からスタートしました。
ビーチバレーやユニカールの試合を見学させていただきました。

今回は次の予定もあるので競技に出ることはありませんでしたが、
「せっかくだから何か出なよ。」
とお声がけがあり、地域の方からユニカールの練習へお誘いをいただきました。
今後は競技に参加できるよう準備を進めます。

その後、大新宿区まつり ふれあいフェスタ2018へ。
新宿区で最も大きなイベントです。

お世話になっている地域のみなさまにお声がけをいただきながら、お買い物をさせていただきました。
以前はグリーンバードとしてゴミの分別をお手伝いさせていただきましたが、今回は学生さんが担当されていました。
若い方が地域に参加する機会になればと思います。

そしてお昼からは、四谷文化祭へ。
会場では、先日BBQを一緒にした男の子と再会。
子ども画伯として、似顔絵を描いてもらいました。

上手に描いてもらい、とても嬉しくなりました。
四谷区民ホールのステージでは、ダンスを楽しませていただきました。
その後、都庁前と市ヶ谷で会議に出席し、ラストは西新宿にあるポジティブ居酒屋の三周年イベントで、楽しい時間を過ごさせていただきました。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。