9/23まで岸田尚先生が四谷アートコンプレックスセンターで個展「慈しみの瞳」開催中

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日から、新宿区議会第三回定例会がスタートしました。
私の出番は、明日の14時頃になりそうです。
後ほどブログで解説記事をアップしますが、傍聴やネット中継も行なっているため、ご興味のある方はぜひご確認ください。

本日は、四谷アートコンプレックスセンター(東京都新宿区大京町12-9)にて開催されている画家の岸田尚先生の個展「慈しみの瞳」へ伺いました。
岸田家には、新宿区で大叔父や大叔母が大変お世話になりましたが、不思議なご縁で私も仲良くさせていただいております。
天使に関連する作品が展示されていました。

うさぎお顔ブローチや新作のお花お顔ブローチも!

会場では、岸田先生のご友人である上野えりか杉並区議とお会いできました。
三人で、岸田先生がサブリーダーを務められているグリーンバード二丁目チームのお掃除へ。

グリーンバードの活動後は、歌舞伎町に移動して「新宿19の会」へ参加しました。
その名の通り、新宿で19日に開催されている懇親会です。
ご近所の方や、初めてお会いする区民の方、さらに福祉や教育のお仕事をされている方と、楽しい時間を過ごさせていただきました。

たくさん笑って、良い気分になったところで、質問内容の最終チェックを行い、明日にそなえます。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社