約300名も参加するハロウィンin西落合!子どもたちがスタンプラリーでお菓子をゲット!

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日は西落合ハロウィン2017が開催されました。

ホームページはこちら。
ハロウィンin西落合

昨年たまたまTwitterでハロウィンイベントがあることを発見し、見学をさせていただきました。
今年は昨年のイベントで知り合った方にお誘いをいただき、スタッフとしてお手伝いさせていただくことになりました。
もともとハロウィンイベントは、西落合にあるこどもDIY部さんの取り組みとしてスタートしましたが、今では約300名もの方が参加する大きなイベントへと発展しました。

こどもDIY部さんのホームページはこちら。

こどもDiy部 – ちびズム – FC2

今回のハロウィンイベントでは、街を歩いて黒猫を探すという企画が行われており、子どもたちは街の中を歩いてお菓子と黒猫を探していました。
また、葛谷御霊神社ではフェイスペイントのブースもありました。

スタッフということで私も黒猫のフェイスペイントをお願いし、猫耳をお借りして猫の格好で参加。
子どもたちからは、
「黒猫どこにいるの?」
など質問をされヒントを伝えたりしながら、お手伝いをしていました。

盛り上がったイベントも、事故なく無事に終了することができました。
懇親会まで参加させていただき、楽しい時間を過ごさせていただきました^^

話は変わりますが、私は一年ごとにこの時期に、SNSのプロフィール写真を変更することにしています。
昨年はシュタイフのテディベアとのツーショットでしたが、今年は再びハロウィンの写真にしました。
そういえば、以前もハロウィン後の新宿駅周辺をお掃除した際の写真を使用していました。

気持ちを新たに情報発信に取り組んでまいります。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。