10月22日(日)が衆議院議員選挙投票日!新宿区は1区と10区!

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

※東京10区の解説と街頭演説書き起こしはこちらから↓
衆議院選挙東京10区候補者解説と演説でまとめて比較!【中落合(2丁目以外)・中井・上落合・西落合】

本日から衆議院議員選挙がスタートしました。
激動のタイミングで立候補されたすべての候補者に敬意を表します。
私のスタンスについては以前もブログでお伝えさせていただきましたが、今回の衆議院選挙で特定の候補を応援することはありません。

新宿区内は、東京1区と一部が10区へと選挙区が変更されました。

衆議院小選挙区の区割りが変更されました:新宿区

選挙啓発は区政で取り組んできたテーマの一つで、これまで各選挙区の候補者のまとめを作成してきました。
特に今回から新たに加わった東京10区の候補者の方々とは私も面識がありませんし、ご存じない方も多いのではないでしょうか。
ブログを通じて改めて候補者をご紹介させていただければと思います。

選挙期間中、自らが立候補したり特定の候補者を応援する場合、ポスター貼りや街頭演説会、ネット選挙など、各種活動を行うことで、いよいよ選挙なんだなと気持ちが変わっていきます。
一方で、選挙期間中にマイクが使えるのは20時までとなるので、それ以降に帰宅される方は、ニュースや掲示板のポスター、あるいは選挙公報を見る程度でしか選挙らしさを感じられない方がいらっしゃるかもしれません。
一人でも多くの方に衆議院選挙への関心を持っていただけるよう、啓発活動に取り組んでまいります。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。