新宿二丁目にもグリーンバード!明日の早稲田大学お掃除の参加者も募集!!

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日のテーマは、お掃除ボランティアのグリーンバードです。

新宿区内には、私も運営に携わらせていただいている、早稲田や神楽坂などで活動する「新宿チーム」、最近よく参加させていただいている「歌舞伎町チーム」があります。

そして実は区内には、もう一つのチームが存在しています。
それが、新宿二丁目チームです。

greenbird|新宿二丁目チーム – ゴミ拾いボランティアのNPO

職場からすぐ近くですが、知人もいないため、接点がありませんでした。
赤羽チームで知り合った方が、二丁目チームの方で、お誘いをいただき参加してみました。
二丁目は他チームに比べ少人数だったので、一人一人と会話をしながら楽しくお掃除ができました

お掃除の後には、近くのお店で懇親会。
お掃除でご一緒させていただいた画家の岸田 尚さんが、ご自身で作られている「ウサギお顔ブローチ」を見せてくださいました。
とっても可愛いこのブローチを販売されているとのことです。

私も一つ、購入させていただき、早速、カバンにつけてみました!

そして、参加者にはイラストレーターの方もいらっしゃいました。
新宿区には、様々な分野で活躍されるクリエイターの方が多く、いつも刺激をいただいています。

新宿二丁目チームは、第三水曜日の19時30分にBAR星男さんの前に集合し、活動されています。

ご興味のある方は、ぜひ足をお運びください。

明日は、グリーンバード新宿チームで、早稲田大学周辺のお掃除があります。

お掃除が終わった後は、「都電テーブル早稲田」でランチをする予定です。

参加者を大募集中なので、ぜひお気軽にご参加ください!

◆早稲田地区
○日時:2月24日(土)、午前10時15分〜
○場所:早稲田大学大隈講堂
※毎月第四土曜日を予定しています。

Facebookグループもあります!

グリーンバード新宿 交流ページ

ぜひこちらもよろしくお願いします!

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。