二丁目のBar星男が楽しい!櫻田宗久さん、岸田尚先生、ヴィヴィアン佐藤さんの乙女展

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。
昨晩は地域の会合に出席し、その後は新宿2丁目にあるBar星男さんへ。

Bar星男

Bar星男のオーナーは、グリーンバード二丁目チームリーダーの櫻田宗久さんです。
現在、星男さんでは、櫻田宗久さん、画家の岸田尚先生、ヴィヴィアン佐藤さんによる「乙女展」が開催されています。
星男さんはグリーンバードの集合場所になっていますが、お店の中でお酒をいただくのは初めてでした。
カウンター越しの岸田先生が、爆笑してしまうようなネタを提供してくださったり、我々の世代が大変お世話になった漫画GTOでおなじみの藤沢とおる先生など、他のお客さんとの会話を終電ギリギリまで楽しませていただきました。

さて、以前もブログでご紹介させていただきましたが、岸田先生は「ウサギお顔ブローチ」の生みの親です。

私のバッグにもピンク色のうさぎがいますが、とても可愛くて癒されています。
議員や職員がオリパラのバッジをスーツなどに付けていることを思い出し、私は何もバッジを付けたいなと思いました。
新宿のアート作品をアピールするためにも、
「オレンジのブローチができたら、着用して議会に出席します!」
と岸田先生にお伝えしました。
木曜日は岸田先生もBar星男にいらっしゃるということなので、ご興味のある方はぜひお買い求めください。

新宿二丁目お掃除は、第三水曜日です。
残念ながら今週は雪が降ってしまい、来週に延期となりました。
私も参加させていただく予定なので、ご興味のある方はぜひ!
雨天の可能性もあるため、リアルタイムに更新されるTwitterアカウントもぜひチェックを。

グリーンバード2丁目チーム(@gb2chome)さん | Twitter

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。