プライドウィーク!グリーンバード赤羽チームとRainbow Tokyo 北区と赤羽馬鹿祭り

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日はGWを活用して、プライベートで赤羽馬鹿祭りへ。
グリーンバード赤羽チームの活動として、赤羽馬鹿祭りのパレードに参加しました。
パレードでご一緒させていただきました「Rainbow Tokyo 北区」さんは、性的マイノリティなど、ダイバーシティに関する取り組みをされている団体です。
今週は、プライドウィークということで、各地で性的マイノリティに関するイベントが開催されています。

Rainbow Tokyo 北区

そして、北区ということで、おときた駿東京都議会議員もお見えになりました。
ネクタイもレインボーです。

私は省エネモードでしたが、最前列で非常にキレのある踊りを披露されていました。

おときた都議といえば、都民ファーストの会を離党されたことが話題となりました。
圧倒的な支持を得て当選した小池都知事のもとを離れることになれば、有権者に厳しい評価を下されるリスクを抱えることになりかねません。
苦渋のご決断でしたが、北区を歩けばたくさんの方に握手を求められていました。
ネット世論ではネガティブなコメントも多いですが、有権者からの圧倒的な人気の高さを改めて感じることができました。

そんなおときた都議は、今年3月に贖罪という本を出版されました。
ご興味のある方は、ぜひご一読いただければと思います。

贖罪 偽りの小池都政で私が犯した過ち | 音喜多 駿 |本 | 通販 | Amazon

区議会議員になる以前から一貫しておときた都議のファンとして応援をさせていただいておりましたが、理念や政策を貫くために、離党という選択をされたことを尊重します。

グリーンバード赤羽チームみなさまには、今年4月に開催したお花見など新宿チームのお掃除にもよくお越しいただいております。
またグリーンバード赤羽チームの方とは、7月に開催される神楽坂の阿波踊りでもご一緒させていただきます。

今日は省エネだったので、本気を出して5月から阿波踊りの練習にも参加します。
私は基本的にインドアな人間ですが、今年は積極的に外に出て楽しみます^^

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。