2018年6月26日に中井(中落合)の白雪鮨が一時閉店。アド街3位、バカボンに登場する名店

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

以前もブログでご紹介させていただいた中井駅の近くにある白雪鮨さんが、建て替えのため一時閉店されます。
アド街の中井特集では3位になるほど、地域にとって重要なお店です。
赤塚不二夫先生も通われていたお店で、天才バカボンの漫画にも白雪鮨が登場しています。

たまたま、義弟と同級生だった方のご実家が経営されているお店ということで、先日も白雪鮨さんへ伺いました。
同級生ということで、中学の卒業式では打ち上げを白雪鮨で行い盛り上がったそうです。
また、その際に日頃お世話になっている地域の方ともばったりお会いしました。
アットホームな雰囲気のお店で、地域の方に愛されてきたことが伝わってきました。

大変ありがたいことに、ポスターのご協力もいただきました。

本日は満席ということでしたが、再度オープンされる際には、必ず美味しいお寿司を食べに伺います。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社