8月20日(月)の夜、第二回歌舞伎町議会でドリンク片手に議論を楽しもう

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日は、第二回歌舞伎町議会のご案内です。
今回は、前回盛り上がった同性パートナーシップ制度やナイトタイムエコノミーに関して議論を行う予定です。

歌舞伎町議会ホームページ

第2回歌舞伎町議会

開催日時:2018年8月20日(月) 20:15〜21:45
参加費 :無料(ワンオーダー制)
会場  :歌舞伎町ブックセンター
(東京都新宿区歌舞伎町2丁目28-14)
電話番号: 03-6380-2259
ファシリテーター:伊藤陽平(新宿区議会議員)
         手塚マキ(Smappa!Group会長)

内容  :
今回のメインテーマは新宿区における同性パートナーシップ制度について。杉山文野(トランスジェンダー活動家)さんにも議員としてご参加いただきます!
サブテーマはナイトタイムエコノミーの推進を議論します。
また次回につながる議論のテーマも募集いたします!

一人ひとり理想の政策があると思います。
しかし、政策に正解はありません。
納税者負担やその政策を望まない人にルールを強制することになってしまうため、強引に政策を進めるべきではありません。
そこで、議会を通じて様々な区民の視点から議論を行い合意形成を行っています。
しかし、議会でもまだ十分に区民の意見を反映できるわけではありません。
民間でもさらに議論をすることが大切だと考えています。
さらに、民間での議論をもとに民間でアクションにつなげたり、陳情等を提出し区政等に影響をあたえることも有効だと考えています。

イベントは20時15分からですが、19時からグリーンバード歌舞伎町チームのお掃除もあります。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。