神楽坂楽しい!「かぐらむら100号」にGB!本日「青空フェスタ」10/13〜「まち飛びフェスタ」

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日は、西早稲田でグリーンバードの活動からスタート。
新宿区在住・在勤のみなさま、早稲田大学理工展連絡会のみなさま、グリーンバード常連のみなさまと楽しく活動することができました。

西早稲田商店会では、明日10月7日(月)から「地蔵まつり」を開催します。
改めてブログでもご報告させていただきますが、西早稲田商店会では大幅な改革を進め、これまでの「歳末大売り出し」とは違うかたちでイベントを開催することになりました。

地域のお店でお得なサービスをご用意いただいております。
例えば、ラーメン屋の場合、「トッピング無料!」のようなサービスです。
ラーメンや定食など私の大好きなお店も多い西早稲田商店会へ、ぜひ遊びにきていただければと思います。

西早稲田の後は、余丁町にある出世稲荷神社さんへ。
イベントには間に合いませんでしたが、お世話になっている地域の方にご挨拶をさせていただきました。

そして午後は、グリーンバードで神楽坂のお掃除です。
お掃除のルートでは「第70回青空フェスタ」が行われていました。
その名の通り、屋外がお店で賑わうイベントです。
雨が続いていましたが、天候に恵まれました。

お昼ご飯は、神楽坂で有名な焼肉屋さんの「三味亭」の焼肉丼でした。
イベント期間中ということもあり、500円と大変お得でした。

そしてグリーンバードの集合場所である毘沙門天さまで、お世話になっている神楽坂の方にばったりお会いしました。
来週からはじまる「神楽坂まち飛びフェスタ」の看板を設置されている最中でした。

神楽坂まち飛びフェスタ | 2018/10/13(土)〜11/3(土祝)開催

また、神楽坂の方にご尽力をいただき、「かぐらむら」という情報誌の100号でグリーンバードのご紹介をいただきました。
良いかたちにまとめていただき、大変ありがたいです。

kaguramura.jp

早速、神楽坂の方からも、
「かぐらむら100号、見てびっくり!」
とコメントをいただきましたが、地域での認知度の向上につながればと思います。

神楽坂は素敵な雰囲気で、楽しい街です。
今月、来月はプライベートでも積極的に遊びに行きます。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。