祝・落合第六小学校(西落合)60周年!そして新宿文化センターで「-shin-音祭」(しんおんさい)

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

今朝は、落合第六小学校の60周年式典からスタートしました。
教科書にない学びの機会を積極的につくるため、地域や企業と協力を積極的に行なっている学校です。
懇親会では、落六小の児童で結成されたバンド「ドロップ6」によるパフォーマンスも披露されました。

夏祭りなど何度か演奏を楽しませていただきましたが、地域ではおなじみのバンドで私も大ファンです。
今回は他の児童も加わり、演奏に合わせてバク宙のパフォーマンスも行われました。

その後も予定をこなし、夕方からは新宿文化センターで開催されていた「-shin-音祭」(しんおんさい)へ。
新宿区にはたくさんのライブハウスがあり、音楽の街でもあります。
私も20代前半の頃には、曲をつくり新宿区内のライブハウスで演奏をしていました。
会場では、様々なアーティストのパフォーマンスを楽しませていただきました。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社