ここ・からまつりで障がい者スポーツを体験!西早稲田こども天国はポニー乗馬

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日は、ここ・からまつりでした。
お店やパフォーマンスで会場は賑わっていました。
障がい者スポーツのブースに立ち寄らせていただきました。
ブースにはパラリンピック競技のボッチャとゴールボールがありました。

今回は、ゴールボールに挑戦してみました。
目隠しをした状態で鈴の入ったボールを投げてゴールに入れます。
キーパーは鈴の音を頼りに、ゴールを守ります。

お隣は、知的障かい・自閉症体験のブースでした。
すべての方が障がいを体験をすることで、新たな発見につながるのではないかと考えています。

その後、西早稲田こども天国にお邪魔しました。
こども天国を企画されている商店会は、グリーンバードの活動にもご協力いただいています。
販売体験など、子どもが主役の企画が盛りだくさん。
グッドモーニングカフェの駐車場は移動動物園になりました。
ポニー乗馬もあり本格的な取り組みです。

早稲田の街を歩いたところ、少し前に若者×政治に関するイベントで知り合った、近所に住む早稲田大学の学生さんとバッタリお会いしました。
若い方が政治に関心をお持ちいただくことは、大切なことです。
引き続き、区政に声を届ける機会が少ない学生さんたちと、積極的な交流を行なってまいります。

明日は、区長の所信表明があります。
再選後、初の議会になります。
改めて情報提供させていただきます。

私の代表質問は、11月30日(金)です。
気を引き締めて議会にのぞみます。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。