桜でひとやすみ。

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

今朝は、戸山にお住いの区民の方と面会し、西早稲田さくらまつりへ。

昨年と同様にプライベートでひっそり遊びに行くつもりでしたが、議員のみなさまや主催者のみなさまが気を遣ってくださり、来賓としてご紹介していただきました。

一人会派のため、担当エリアは決まっていません。
ありがたいことに、落合と同じくらい戸塚の地域行事に出席させていただくことが増えましたが、担当エリアのように思えてきました。

次に、戸山公園でグリーンバード新宿チームのお花見でした。
私がバタバタしている時期で、お花見を断念しようかと思いました。
しかし、場所取りや買い出しなど、他のメンバーに動いていただき、今年も開催にいたりました。
山あり谷ありでしたが、無事に5周年を迎えることができました。
無理をせず、長く続けることを心がけていますが、落ち着いたらさらに活動を盛り上げるため運営の見直しにも着手したいです。

その後、四谷エリアへ移動し、ポスターの撤去をさせていただきました。
四谷エリアは自宅から30分かかるため、四年前にはほとんど活動ができませんでした。
しかし、街頭活動を実施すると、お世話になっている方とお会いし、激励をいただけるくらいまで認知度を高めることができました。
若い世代も多く、改革への期待を感じています。

早朝からスケジュールが詰まっていたこともあり、夜の街頭活動はお休みしました。
地域をまわっていると、複数の方から活動量が多すぎることをご心配いただいたこともあり、ちょうど良かったのかもしれません。

夜はゆっくりできましたが、明日以降は止まることはありません。
あと少しなので、本気で活動に取り組んでまいります。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。