プログラミング教室と新宿区サッカー協会総会・懇親会でTRICkSTAR5のYoさん

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日は、神奈川県にある企業でプログラミング教室でした。
コードフォー新宿メンバーの方がお仕事のつながりで実現しています。
IchigoJamを用いた基本的なプログラミングからアイロンビーズを用いて、電子工作にも取り組みました。
今回のように区外についてもお声がけをいただければ可能な限り対応いたします。

その後は、新宿区サッカー協会の総会・懇親会へ。
幅広い世代で人気のあるサッカーやフットサルを通じて、スポーツを楽しむこと、チームワーク等を学ぶこと、あるいは健康増進等に貢献をいただいております。
以前ブラインドサッカー体験でお世話になったみなさまとも会場で再会しました。
新宿区でスポーツを盛り上げるためにも、意見交換や現場を見学させていただく機会を増やします。

アトラクションでは、TRICkSTAR5のYoさんによるリフティングパフォーマンスが披露されました。

TV、CM等でもご活躍されていますが、YouTubeでは100万回以上再生された動画が多数公開されています。

縄跳びをしながらリフティングをされるなど連続で神業を披露され拍手喝采でした。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。