新宿区からJ1を目指す!Criacao Shinjuku

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日は、株式会社Criacaoさんへお伺いいたしました。

HOME | Criacao オフィシャルサイト

Criacaoさんは、サッカー・スポーツに特化した事業を展開されています。

実は、CEOの丸山さんは、私と同じ立教大学経済学部出身です。
同じ大学、学部で近い世代で起業されている方とはあまりお会いしたことがなく、以前から意見交換をさせていただく機会がありました。

スポーツを通じ、勝ち負けを超えた価値を世の中に届けるために、活動をされています。

女子サッカー日本代表の方やオリンピアンの方などスポーツのプロフェッショナルな方から、新宿区にお住まいの方がお勤めされていた省庁を退職されクリアソンさんで地域の活動に取り組まれていたり、所属されている方のバックグラウンドは様々です。

丸山さんは、新宿区スポーツ推進委員、また新宿区サッカー協会の副会長として地域活動に取り組まれてきました。
また以前もブログでご紹介させていただいた、仕事終わりに新宿区内でブラインドサッカーが体験できる「OFF T!ME」など、社会的な活動も大変素晴らしいです。

大人も楽しい!「OFF T!ME」でブラインドサッカー体験@新宿NPO協働推進センター

2018.03.01

Criacao ShinjukuというJ1を目指すクラブチームを運営されています。
新宿区にお住まいの多くの方、また地元の学校等と一緒に盛り上げていくことが大切だと考えています。

私も試合に足を運び、応援をさせていただきます。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。