中学校、特別支援学校、幼稚園の入学(園)式の延期と昼食提供(≒給食)

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

小学校の入学式では、教育委員会からも三密を避けるよう配慮をし、時間や人数を減らして実施をするよう各学校にお願いをしておりました。
本日、国では緊急事態宣言を行うことになりましたが、中学校、特別支援学校、幼稚園の入学式、入園式は延期、また始業式は中止が決まりました。

また、お子さんのお昼ご飯については、多くの方にご意見をいただいておりました。
生活保護世帯への給食費相当額の支援や、区民のみなさまにもお弁当を宅配いただいたりご協力をいただいておりました。
今回は100円で昼食提供が行われ、一歩前進したと考えております。
また、安全性に配慮をし、給食当番として準備に子どもが関わることはありません。
4月9日(木)が期限なので、ご確認ください。

区立学校における臨時休業期間中の昼食提供について:新宿区

新宿区の対応は、情勢の変化によって今後変更になる可能性があります。
引き続き、学校からの連絡、また新宿区ホームページ等にご確認いただければと思います。

それでは本日はこの辺で。

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)