高田馬場新聞テイクアウト・デリバリー対応マップ・キッチンミキのお弁当

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

西早稲田商店会活動でもお世話になっている方が、高田馬場新聞というWebメディアを運営されています。
持ち帰り・宅配・デリバリー対応のお店に関する地図を作っていただきました。

高田馬場・早稲田 持ち帰り&宅配&デリバリー対応店マップ | 高田馬場新聞

インターネット等のテクノロジーを活用して、世の中の課題を解決する分野のことをシビックテックと呼びます。
有志によって開発・改善が行われている東京都の新型コロナウイルス感染症サイトで話題となりましたが、プログラミングができなくても関わることができます。
高田馬場新聞マップもお店の情報を送ることで、企画に参加できます。
私もお店の情報を送信してみましたが、お気づきのお店があればご支援をいただければと思います。

新宿区としてマップを作成することについてもご要望をいただいております。
過去にお店のSNSを独自に作成した事例がありますが、率直に行政が不得意な分野だと思っています。

新宿ルーペ 新宿区商店会連合会 公式サイト

Webのお仕事をされている新宿区民の方が作っていただいたマップをベストな形で広めることでお手伝いいたします。

数日前に早稲田大学の学生にも人気のあるキッチンミキさんでチーズハンバーグをいただきました。
昔からテイクアウトが可能なお店です。
チーズハンバーグをよく注文しますが、ワンコインでお得です。
揚げ物とカレーのミキランチも同じくワンコインでおすすめなので、ぜひ2回以上足をお運びいただければと思います。

それでは本日はこの辺で。

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員。無所属。1987年生まれ。早稲田大学大学院政治学研究科公共経営専攻に在学中。グリーンバード新宿チームリーダー。Code for Shinjuku代表。正社員エンジニア。