支援の存在を知らない人も多いので、お知り合いにお声がけを

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

39県について緊急事態宣言の解除が発表されました。
東京都については継続となりましたが、21日を目処に再評価が行われることになりました。

新宿区内をまわらせていただくと、国・都・区の支援について、その存在自体が知られていない場合があることを痛感します。
広報誌、またテレビ、新聞、ネットからも情報が得られない場合には、誰かが直接お伝えしなければなりません。
地域の重要さを感じています。

新宿区の事業も日々更新され、情報をこまめに確認する必要があります。
リアルではお声がけをさせていただき、オンラインでも情報発信を行い、アクセスの多いページには新宿区ホームページへのリンクを掲載するなど、できることに取り組んでまいります。

新型コロナウイルス感染症対策ページ:新宿区

日々更新される新宿区のホームページについて多くのシェアをいただき、ありがとうございます。
(私のページより公式をシェアされた方が効果的だと思います。)

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社