都庁から企業へ!イメージコンサルタント古橋香織さん

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

早稲田大学公共経営大学院、日本政策学校でも大変お世話になっている古橋香織さんにお会いしました。

現在も政治学研究科の博士課程に在籍されているので、学生生活についてご指導をいただいております。

古橋さんは都庁職員で議会関係のお仕事をされていました。

なんと退職して公共分野でイメージコンサルタントのお仕事を起業されました。

公務員ファッションアカデミー第3回勉強会のお知らせ | Color Commons

古橋さんは、色やファッションに関して丁寧なコンサルティングをされています。

私も色には無頓着な方なのであまり意識をしていませんでした。

首回りの色を変えるだけで顔の印象が大きく変わるということで実演をいただきました。

色を使ったトリックアートに驚いた経験がありますが、同じような原理だと思います。

肌の色が人それぞれ異なるため、首まわりの色で印象が良くなったり、悪くなったりすることがあります。

少しの工夫で効果も大きいことですが、海外では選挙の際に重視をされることもあります。

テーマカラーはオレンジで決まっていると思っていましたが、細かなところまでご指導をいただきました。

当日は、日本政策学校同期のジュリーにも駆けつけていただき、激励をいただきました。
私を含めて3人とも卒業生ですが、ぜひご入学をいただきたいと思います。

日本政策学校【公式】本科ウェブサイト

自由な新宿区を目指して議会活動に取り組んでまいります。

それでは本日はこの辺で。

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員。無所属。1987年生まれ。早稲田大学大学院政治学研究科公共経営専攻に在学中。グリーンバード新宿チームリーダー。Code for Shinjuku代表。正社員エンジニア。