都議選新宿区、5,000人以上がJCオンライン討論会を視聴

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

選挙戦も終盤ですが、雨が続いて今回は特に大変だと思います。

夜から東京青年会議所新宿区委員会さんの公開討論会を視聴していました。

議員は議論することが重要な仕事です。
政策をどのように訴えるのか、また厳しい質問にどのような切り返しができるのかなどリアルタイムの議論で見えてくる部分もあります。

もちろん、議論をする際に人柄も反映されることになります。
各候補者が動画でPRを行っていますが、今回の討論会でより魅力が伝わったのではないかと思います。

最初から視聴していましたが、あっという間に1時間半が過ぎてしまいました。
視聴者が5,500人ほどになっていたので、選挙でインターネットが重視されるようになってきたのかしれません。

それでは本日はこの辺で。

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員。無所属。1987年生まれ。早稲田大学大学院政治学研究科公共経営専攻に在学中。グリーンバード新宿チームリーダー。Code for Shinjuku代表。正社員エンジニア。