業務時間外が議員の差になる!?大学院で会計監査の試験終了

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日は、情報公開・個人情報保護審議会に出席して、その後大学院で試験を受けてきました。
単位はすべて取得していたので、趣味で商学研究科の授業を履修しました。

会計監査の授業でしたが、IFRS、原価計算、リスクアプローチ、KAMなどについて学習することができました。
学んだこkとを今すぐに実務で使うわけではありませんが、原価計算基準を読んだり、基礎的な勉強をする機会が作れたことはよかったです。

昨年はリモートでレポート中心だったので単位が取得しやすかったと思います。
一発勝負の試験も気合を入れて勉強するには良いと思います。

議会でも会社でも業務内のインプットではあまり差がつかないと思っています。
業務時間外に学んだことが個性に反映されると思っているので、残り半年程度ですが早稲田で学ぶことも頑張りたいです。

それでは本日はこの辺で。

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員。無所属。1987年生まれ。早稲田大学大学院政治学研究科公共経営専攻に在学中。グリーンバード新宿チームリーダー。Code for Shinjuku代表。正社員エンジニア。