3/27(日)13:30〜タウンミーティングのテーマは18歳選挙権!そして明日は代表質問

本日は、タウンミーティングのお知らせです。

これまでのタウンミーティングでは、「教育」を中心に話をさせていただいてきました。
今回も若者と政治に取り組み、そして学校現場では出前授業を実施し大活躍中のゲストをお招きします!

タウンミーティングの概要です。

日時:
3月27日(日)13:30〜15:30

会場:
PSF西新宿小滝橋通り会議室 セミナールーム
新宿区西新宿7-8-13第2萬寿金ビル3F

ゲスト:
「若者と政治をつなぐ」NPO法人YouthCreate 原田 謙介 代表

テーマ:
18歳選挙権・シティズンシップ教育などを予定

お申し込み方法:
ご参加希望の方はは、メールまたはお問い合わせフォームから事前にご応募ください。
その際、件名に「タウンミーティング参加」とご記載ください。
info@itoyohei.com

お問い合わせ

※会場やスケジュールが変更になる場合はメールにてご連絡をさせていただきます。

定員:
20名(先着順)

参加費:
無料

原田さんは、ネット選挙や18歳選挙権の解禁など、中立の立場で一貫した取り組みをされている、政治を志す若者にとってのパイオニア的存在です。

最近では、歌手の倉木麻衣さんらと一緒に若者力大賞を受賞されたスゴイ方です!

第7回若者力大賞 受賞者決定のお知らせ&表彰式のご案内

実はハラケンさんとは、もともとお掃除ボランティア仲間としてお会いさせていただき、今回はお忙しい中、講師を引き受けていただきました。

当日は、私自身もたくさん勉強させていただければと思います!

いよいよ明日は代表質問。
区民の皆様から頂いた質問を、議会へ届けます。

ぜひ、お気軽に傍聴にいらしてください^^

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。