若い世代とまちづくりがしたい!

本日は落合第二地域センターの10周年記念イベントでした。

吉住区長のご挨拶では、10年前は議員としてお仕事をされていたそうで、総務区民委員として地域センターの立ち上げにご尽力をされたとお話をされていました。

10周年、誠におめでとうございます。

そして夜は、西新宿で開催された若者中心の交流会に参加してきました。

新宿区在住の方や、新宿区内でお仕事をされてる方もたくさんいらっしゃいました。

「これから、地域のお祭りに参加しようと思っています!」
と言う若い方もいらっしゃいましたが、ぜひ私もご一緒させていただけるようお願いしました。

地域のことに関心を持つ方が一人でも増えれば、必ず街は良くなっていくと信じています。
新宿区内に、若い世代が集まるスペースがあることは大きな強みです。

私のところにもまちづくりに関する様々な案件があるので、お声がけさせていただこうと思います^^

本日はとても楽しい時間を過ごしていたため、ついつい長居をしてしまいました。

ライトなブログになってしまいましたが、この辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。