プレジデントさんでEdTech特集

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

プレジデントさんから取材をいただき、EdTechに関する記事を掲載していただきました。
私のコメントはともかく、素晴らしい内容なので、EdTechにご興味のある方は、お買い求めいただければと思います。

過去にThe Urban Folksさんで今回の記事でも取り上げられているQubena、アオイゼミについて、プレジデントさんでご紹介をいただきました。
圧倒的な成果やバウチャーとの組み合わせなど私も勉強になる事例です。

The Urban Folksさんの記事はこちら。

このテーマは、議会に入ってからの取り組みではなく、民間時代に当時西新宿にあったEdTech系のベンチャーキャピタルさんのオフィスに入れていただ際のつながりが中心で提言につながりました。

アオイさんはEdTechでは珍しいイグジットを達成されていたり、COMPASSさんも有名になり大活躍です。

そして、記事に登場する麹町中学校の工藤校長は新宿区教育委員会の方です。
実は、副校長は前新宿区立学校の校長で大変お世話になった方です。
新宿区との関係が強い方が先進的な取り組みをされていますが、負けていられません、

EdTechを議会活動に活かしてまいります。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。