住めば観光!最も楽しいGoTo SHINJUKU

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日は、総務区民委員会の後に少し時間ができたので、区役所から新宿御苑まで散歩をしてみました。
植物展を見学して、内藤とうがらしのお団子をいただき、スタバでドリンクを購入して何も考えずに緑を眺めたり、息抜きができました。

昨今では、GoTo Travelが話題になっていますが、新宿区民としては地域での観光が最も魅力的で改めて感じています。

徒歩圏内は観光されている方も多いと思いますが、新宿区内の他のエリアへ少し足を伸ばしてみると魅力がたくさんあります。
新宿区内には、飲食店や芸術・エンターテイメントが楽しめる施設がたくさんあります。
自然がないと言われてしまうことも多いですが、新宿御苑をはじめ、区立公園にも緑はたくさんあります。

今年は遠いところへ観光する予定もありませんが、楽しむなら新宿区内で消費をしたいと考えています。
最近は時間を見つけて新宿区内を観光したり、夜遅くまで飲み歩いたりもするようになってきたので、地域の様子を伺いながら街の中で楽しみたいと思います。

それでは本日はこの辺で。

新宿区テイクアウト・デリバリー | SHINJUKU EATS(新宿イーツ)

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員。無所属。1987年生まれ。早稲田大学大学院政治学研究科公共経営専攻に在学中。グリーンバード新宿チームリーダー。Code for Shinjuku代表。正社員エンジニア。