早稲田お掃除納め。来年も活動します

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

本日は、年内最後のグリーンバードのお掃除でした。
グリーンバードのメンバー、地域の方、早稲田大学の現役生、卒業生で活動することができました。

以前から親子で参加してくださっている地域の方とは久々にお会いしましたが、お子さんが自由研究でゴミ拾いのことを研究してくれたようで、日本の未来もは明るいと思いました。

また、たまたま複数の卒業生の方にもご参加いただきましたが、昔話で盛り上がっている様子でした。

大学院に通っている時こそ、たくさんボランティアに取り組みたいと思っていましたが、コロナでその機会もなくなってしまいました。

私はおじさんなのでまだ良いですが、ボランティア活動に取り組もうとしていた1年生はほとんど活動ができなかったと言ってました。

お掃除ボランティアがクラスターの原因になるということは聞いていませんし、感染症対策に注意しながら、地域のみなさま、学生のみなさまと来年も活動を継続していきたいと思っています。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社。