11月は簿記1級。模試は合格ラインに届かず…

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

大学院で公会計の勉強をしています。
少しずつ実力を高めるために簿記1級を受験することにしました。

模試を受けてみましたが49点でした。
合格ラインが70点でなかなか厳しいです。

とは言え、まだ11月21日まではかなり時間があり、日々できることが増えてきているので、もう少し詰めると合格ラインに入るかもしれません。
しかし、そんなに簡単な試験ではありません。
受かるつもりでっすが、今から言い訳をしておくと前日に大学院の最終課題に関するプレゼンテーションが控えています。

相当無茶なスケジュールですが、とにかく受験しないことには合格しないので飛び込んできます。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社