日本税制改革協議会(JTR)のレポートが届きました

こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

日本税制改革協議会(JTR)からJTR NEWSが届きました。
コロナ禍でバラマキが増えていることが指摘されていましたが、効果の検証が行われるべきだと感じています。
今では平均的な会社員は1年の半分近くは納税するために仕事をせざるを得ない状況です。
自由が奪われている一方で、本当に貧困の解消に役に立つことが行われているとは限りません。

JTRが取り組まれている、納税者保護誓約書に署名しています。
大学院の大先輩にあたる森四日市市長も署名されたということが記載されていました。
同じ公会計の研究室に所属されていましたが、公認会計士の森市長だからこそ納税者を大切にされているのだと思います。
私もJTRに年会費をお支払いしたので、これからも勉強させていただき、納税者の視点を忘れず議会活動に取り組みます。
ご興味のある方は、以下のページからご入会ください。

入会申し込み | JTR – 日本税制改革協議会

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社