アニメ天才バカボンは、カートゥーンネットワークで!

年末年始には、テレビを視聴される方も多いと思います。

私も年末年始はテレビを見ているのですがちょうどアニメ専門チャンネルのカートゥンネットワークでは、大晦日から天才バカボンが一挙に全話放送が行われていました。

天才バカボン | 番組詳細 | カートゥーン ネットワーク – 海外アニメと無料ゲームや動画なら Cartoon Network

当ブログでも何度かご紹介していますが、中井・落合地区は赤塚不二夫先生の活動されていたエリアです。
私の自宅近くにも赤塚先生の作品に登場するお店もいくつかあり、実際に先生が通われていたという「ペイザン」さんというお店をご紹介しました。

「ぺいざん」は、安くて美味しくてたくさん食べれるのでオススメです↓
赤塚先生も通った!中井駅「ぺいざん」お肉が美味しく300円カレーもあってコスパ最高

「天才バカボン」は、私が生まれる以前に放送されていたアニメでした。
数十年経った今見ても笑えるギャグ満載のアニメで、たくさん笑わせていただき、楽しい気持ちで年越しができました。
ちょうど私が子どもの頃も、バカボンのアニメを観たことがありましたが、やはり世代を超えて愛される名作ですね。

また、現在もカートゥーンネットワークで毎日放送されておりますので、中井・落合の方はこの機会にぜひご覧になって見ては。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

ベンチャー×政治。30歳最年少新宿区議会議員。無所属1人会派Startup SHINJUKUで子ども・若者のために奮闘中。365日ブロガー。機械学習。日本初のAI議員。ネット選挙。元学生起業家、楽器演奏。表現の自由。オタクとまちづくり。グリーンバード新宿。落合で妻と2人暮らし。