11/7(日)まで東京デザインウィーク2016開催中!

本日は、クリエイティブの祭典「東京デザインウィーク2016」へ。
私が足を運ぶのも今回で3回目になりますが、本イベントでは最新のデザインやテクノロジーに触れることができます。

昨年の記事はこちら↓
【動画有】東京デザインウィーク2015レポート3D関連多めで【新宿区のジオラマ】

20代当選議員のイベントでご講演をいただいた落合陽一さんの展示がありました。
宙に球が浮いてました…


Autodeskのブースでは、123DやFusion365を用いた3Dモデリングのワークショップが行われていました。


作成したデータを3Dプリンタで出力することができます。

地方創生ブースでは各自治体の取り組みが紹介されています。


こちらは、CGではなく顕微鏡で見たエスプレッソ。


写真に撮れませんでしたが、ブースでは顕微鏡でコーヒーの結晶を見せていただきました。なんだか不思議な感覚ですね。

今年は次の予定もあり短い時間の滞在でしたが、新宿区内でこうしたイベントが開催されることはありがたいです。

入場料はかかってしまいますが、11/7(日)まで開催しているのでご興味のある方はぜひ遊びに行ってみてください。

それでは本日はこの辺で。

ABOUTこの記事をかいた人

伊藤 陽平

新宿区議会議員(無所属) / 1987年生まれ / 早稲田大学招聘研究員 / グリーンバード新宿チームリーダー / Code for Shinjuku代表 / JPYC株式会社